top of page
執筆者の写真【塾講師】菅原 和仁

食にこだわったり、こだわらなかったり

以前、とある東京都渋谷区のネットワークビジネス企業に取り込まれかけました。


小学校の家庭科で習うような栄養素の話と、食品添加物の話にやられたのです。


幸い被害はありませんでしたが、栄養素や食品添加物が気になるようになってしまいました。



僕は甘いものが大好きです。


一時期は、毎日1スイーツしていたほどで、特にカスタードクリームやチーズケーキは最高です。


しかし、色々気になるようになった結果、食べたいけど食べたくないという、謎の葛藤に悩まされるようになりました。



コンビニやスーパーでスイーツを手に取るのですが、裏面の原材料に目が行き、なんか変な名前があるとググり…


大体そっと棚に戻します。


気にし過ぎなことは分かっているのですが、自分で買って食べることは躊躇します。



と、こんなに語りましたが、飲食店で出てくるご飯や人からもらったお土産などは、何故か全然気になりません。


喜んでバクバク食べます。


なんなら余った分も貰って食べます。



なんやねんという感じですね。


自分でも基準がよくわかりません。


凄くこだわる場面があったと思えば、全く気にしなかったり…



改めて、人とは業の深い生き物であると感じました(?)


ちなみに、スイーツは良い感じの食材で自作して食すようになりました。


オートミールでカスタードクリーム作れて大満足です。




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Comments


bottom of page