top of page
執筆者の写真【塾講師】菅原 和仁

~自己紹介~ その6

更新日:2022年6月22日

どうも、カズと言います。

燈心嶺スタッフの一人です。


■出身


神奈川県横浜市で25年間生まれ育ちました。

現在は初めての一人暮らしを嶺北でしていますが、

空気も水もご飯も美味しいですし、

Amaz〇nもすぐ届くので大変暮らしやすいです。


■好きなこと


・漫画や小説を読むこと

なかなか経験することは難しい世界や状況で、

登場人物たちがどのような選択と行動をするのか、

わくわくできる作品が好きです。なろうも大好き。


・甘いものを食べること

以前まではコンビニスイーツを日に一個食べていましたが、

一人暮らしを始めてからは自分でつくることも楽しんでいます。

今日は自作カスタードクリームを食パンにたくさん載せて食べました。

至福でした。


■燈心嶺でのお仕事について


普段は塾生の学習サポートをしています。

生徒からの質問を軸にフォローする形です。

学校からの課題だけでなく、個人的に挑戦していることや、

進路に向けたものなど、なんでもウェルカム。

人生相談とか大好物です。

おしゃべり好きの方、待ってます。


一方で、キャリア教育の充実も図っています。

先日、地方公立高校から海外大学へ進学した方々による

ワークショップを実施しました。

とっても盛り上がり嬉しかったです。

現在新たに三つくらい準備中なので、

実施したらここでも紹介できればと思います。


さて、喋り始めると長いタイプなのは、

感じていただけたことと思います。

土曜日担当ということで、

じっくり読めるようなものを。

よろしければお付き合いください。

では、また来週。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Comments


bottom of page