top of page
執筆者の写真【ハウスマスター】大石 直一

神様を信じて

今年はずっと行きたいと思っていた場所に行ったり、会いたい人に会いに行ったり、ゆっくりと旅の時間を作ることができました。


数年ぶりに会った人、おかえりと言って迎えてくれた人、積もる話はたくさんあって、また会えた嬉しさと、初めて会ったときからの流れた時間の長さが、不思議な感覚としてありました。


今回会えなかった友だちもいますが、連絡をとっていなくても、何年会っていなくても、その存在が生きる支えになる。


「友だち」という言葉はそこらじゅうに溢れかえっているけれど、誰にでも意味のわかる言葉ではないように思います。


そういえば、今年福岡の宗像大社で引いたおみくじの“待人”の欄に、「来る、便りあり」と書かれていました。普段はあまり信じないのですが、このおみくじは今も財布の中に入っています。


時間があるときにいろいろできたので、あまりやり残したことはないのですが、もし今年友だちに会えたら、正月は宗像大社にお礼参りに行きたいですね。



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【高2留学】二次募集実施決定!

嶺北高校では、高校2年生時の一年間の留学を受け入れる「地域高2留学(旧地域みらい留学365)」を実施しており、令和7年度留学希望者の方向けに個別相談を随時受付中です! 是非ご活用ください! (応募締切は2024年12月中旬頃を予定しています)...

【11/13更新】高一生対象オンライン相談

嶺北高校では、高校2年生時の一年間の留学を受け入れる「地域高2留学(旧地域みらい留学365)」を実施しており、令和7年度留学希望者の方向けに個別相談を随時受付中です! 是非ご活用ください! (2024年12月6日より二次募集開始予定です!) 相談可能内容...

Comments


bottom of page