top of page
執筆者の写真【情報発信】田畑 勇太

夏の思い出(高校部活編)


こんにちは

情報発信を担当しています。田畑です。

嶺北地域は朝晩が涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃です。


ただ、まだまだ昼間は暑い、、

そんな暑い日に外にいると高校時代の部活を思い出します。


自分はサッカー部でした。

あの炎天下の中走り回るとか、今考えると尋常ではありませんww

しかも帽子をかぶっていません。


しかも、しかも坊主でした。


もう直射日光を直接受けながら走っていました。

多分頭の上にソーラーパネルを置いておいたら相当充電できたに違いありません。


授業の前に朝練をやっていましたが、もうしぼれるほど汗を吸収しています。

さて、それをどうしたら良いのか、、

そのままビニール袋にいれようもんなら、大変な事件が起こります。

授業中に温められて、香ばしい匂いが漂うようになります。


2・3時間目の間に弁当は食べ終わり、

昼休憩は部室で筋トレです。

そこでも汗をかきます。

シャツが一枚また使用不可となります。


授業が終わり、本番の部活のときにはもう着る服は一枚もありません。


なので、朝練で使ったシャツを色々なところに干して、

また着ていました。


夏の部活は暑さと汗に匂いとの戦いでしたね。

そんなことを思い出しました。



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Comments


bottom of page