top of page
執筆者の写真【塾講師】菅原 和仁

サンタクロースからの手紙

こんにちは、燈心嶺スタッフのカズです。

今週のテーマは「サンタクロース」。

思い出を綴ってみます。


サンタクロースは、有難い事に我が家にも来てくれていました。ただ、欲しいと願ったモノとは、ちょっと違うモノが毎回届きます。全くの間違いでもないのですが、毎回若干期待を裏切られ、なんとも言えない感じでした。もらえるだけ有難いし、嬉しくはあったのですが。


僕がサンタクロースにお願いしていたモノは、基本的にトイザラスのカタログから選んでいましたので、それが原因でしょう。サンタクロースがトイザラスとは提携していなかったのだろうと思います。


今考えれば当たり前ですね。サンタクロースは対価を得ず、多くの子どもにプレゼントをする必要があります。であれば当然コスト削減を意識するでしょう。それを一般消費者向けに展開するトイザラスから仕入れれば、大変なことになります。自明です。


ただ、故に小学校低学年の頃、疑念を抱いてしまったのも無理からぬことと思います。コストだのなんだのなんて知りませんから。その疑念を感じ取ったのでしょう。一度サンタクロースからの手紙が届きました。


一目見てサンタクロースであると確信できる写真と共に、メッセージが届きました。内容はもう覚えていませんが、ご本人からお手紙を頂いたとなれば、疑う余地もありません。返事を書いていないような気がするので、その点が心残りですが、効果は絶大でした。


という訳で、すでにインターネットは5Gの高速通信の時代になり、小学校低学年でもスマートフォンを持っていたり家のPCやタブレットで遊ぶ時代ですから、どれほどの効果が上がるかは不明ですが、全国の保護者の皆様、よろしければ手紙、ご活用ください。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Commentaires


bottom of page