top of page
執筆者の写真【事務局】森 綾香

山の辣油

こんにちは

事務局のアヤカです。


2022年も残すところあと2ヶ月ちょっとですね。

今年もあっという間に正月を迎えそうです・・・


さて、今週のテーマは「地元の名産品」。

わたしが「地元の名産品は?」と聞かれて思い浮かぶのは、いしはらキッチン(https://www.facebook.com/ishiharakitchen/)が作っている山の辣油です。

この山の辣油には「イタドリカツオ」と「カツオ」の2種類があります。

一度食べていただければわかるのですが、これ、ヤミツキになる味で、白米と一緒に食べると最高に美味しいです。

辣油の食べ方は色々ありますが、わたしは、卵ご飯に辣油を混ぜて、刻んだ韓国のりと一緒に食べるのが一番好きで気に入っています。

嶺北地域のお店でなくても購入できるみたいなので、是非食べてみてください◎







p.s. 退勤時に駐車場から見た空が綺麗だったのでここに載せてみます。

   秋の空って、グラデーションになっていて綺麗ですよね。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Comments


bottom of page