top of page
執筆者の写真【塾講師】森下 貴裕

〜食〜

皆さんにとって「食事」とはどういった位置付けになっているでしょうか??


トレーニング好きな私の「食事」の位置付けについて少しお話しさせていただきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。


まず大前提に、私は食べることがとてつもなく好きであるということ、もし何の縛りも自分に課していないのであれば、欲望の赴くままに食べ続けていると思います笑


ただそれでは色々と問題があるので自戒を込めて日常の食事をしています。



「必要な栄養を摂取する」これはジムなど日常的に体を動かしている方ならご理解いただけるかなと思います。


「美味しい食事をとる」ために運動など、行動につながるためのモチベーションとする時もあります。


ただ一番重要な事としては、美味しくないと食べたくないということです.....笑


「できるだけ美味しく食べる」という位置付けを第一優先にしてから、料理が少しですが趣味になり、それにより食事がより楽しくなったと最近とても思います。


日常で必須の食事に関して、「食事の位置付け」に関して少し考えてみると、料理など新しい趣味に広がったりするので、是非オススメします!


それではまた!


P.S.

本日、職場の方と土佐町にある牛長にランチに行きました。

なかなかボリューミーな内容だったので、お腹いっぱい食べたい方は是非足を運んでみてください!




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Comments


bottom of page