top of page
執筆者の写真【ハウスマスター】島村 美穂

2022年の漢字は!!?


遅くなりました、、、

皆様、明けましておめでとうございます🌅

2023年もよろしくお願いします!!


そういえば、2022年のmy漢字を発表してないな〜と思ったので、発表させていただきます。



〜♫〜 ドン!ダラダラダラダラダラ 〜♩〜


「再」


再会、再出発、再起、再現、、、、



2022年は

友達と再会する機会が増え、仕事ではハウスマスター2人体制がでまたスタートしたり、山登りを通して嶺北の魅力を再度感じたり。いろんなことが身に染みました〜


特に大学時代過ごした、別府。

そこに行けたことは一番心にグッときました。

踊りを教えるために帰ったのですが、踊ることが楽しい!楽しい!やめられない!!


もっとこうしたらメリハリが出て音と調和するんじゃないか?ここの動きは指先を広げない方がいいかな?など、後輩の踊りをみること以上に、動きを研究したり、新しい表現を生みだしたり、人の真似をして自分の強みと掛け合わせたり、自分の" 好き" "たのしい"という気持ちと向き合ういい機会になりました。



2023年も自分の気持ちと身体を大切に。

今年もよろしくお願いします。


ps. 一年を振り返る時って、みんな何をみて振り返るのかなあ。写真、日記、スケジュール帳。頭の中で振り返ることもあるか。

(ふと気になったことでした、、、。)


しま





閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Comments


bottom of page