top of page
執筆者の写真【ハウスマスター】金子 希

20年ぶりの再会


お久しぶりです!ハウスマスターののぞみです。


お盆も明けて、昼間の日差しもだいぶ落ち着いてきました。

最近はツクツクボウシの声もよく聞きます。

夏もそろそろ終わりということで、わたしの夏の思い出話をちょっとだけ。




今年の夏は実家に帰省して、高校、大学時代の友人と会ったり、母校の高校に行ったり、家族で出かけたりと楽しく過ごしていたのですが、なんと今回、20年ぶりに幼稚園時代の同級生、先生方と再会しました!


というのも、当時通っていた幼稚園で、わたしの同級生2人が先生として勤めていて、さらに、別の同級生のお母さんもお手伝いをされているということで、せっかくならば連絡のつく人、先生方に声を掛けて集まらないかということになったのです。



わたしは家から少し離れた幼稚園に通っていたため、同じ小学校に入学した友だちはいませんでした。高校で再会した人も何人かはいましたが、ほとんどの人とは20年ぶり。正直覚えてません笑


就職して地元に戻ってきている人、結婚してママになっている人、みんなそれぞれの道を進んでいました。

園舎も新しくなった部分はありましたが、当時のままの部屋や遊具もあり、とても懐かしかったです。毎日走り回っていた運動場は思っていたよりも狭かったし、お城のように思っていた遊具はもう入り口をくぐれませんでした笑



そして、先生たちも数人来てくださっていたのですが、驚いたのは、当時、先生たちはちょうど今のわたしの年齢くらいだったということ。


優しくて、おもしろくて、大きくて、いつも頼ってばかりだった先生と今自分が同じ年齢・・

20年という時間の長さを感じつつ、自分は”大人”になれているのかとちょっと不安になったりもしました。



寮生はあっという間に今のわたしの年齢になるとは思いますが、いつか、今よりももっと大人になった寮生と会える日があるのかもしれないと思うと、楽しみです。




以上、今年の夏の思い出でした!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Comments


bottom of page