top of page
執筆者の写真【ハウスマスター】金子 希

暮らすように旅する

こんにちは!ハウスマスターののぞみです。



今週のテーマは「行ってみたい国」。

なかなか絞るのが難しいですが、ひとつあげるならば、私の行ってみたい国はオーストラリアです!



実はオーストラリアは、あのスターバックスが撤退するほど、個人経営のカフェが多く、独自のカフェ文化を持っているのです。

自己紹介の時も少し書いたのですが、家でコーヒーを飲むのはもちろん、カフェ巡りも好きで、休みの日はいろいろなカフェに行ってました。



カフェの国オーストラリアで、居心地のいいカフェを見つけてゆっくり過ごしてみたいなーと思います。コーヒーを片手に本を読んだり、絵を描いたり、人間観察をしてみたり・・・かっこよくて憧れます笑



カフェってコーヒーやスイーツのおいしさだけではなくて、その空間自体もとても大切だと思っていて、ちょっと非日常的というか、普段よりもゆっくりと時間が流れる感じがとても好きです。

ドリンクとフードで軽く1000円を超えて、高っ!って思うときもありますが、場所代もあるよなと自分に言い聞かせてます。笑

嶺北でもそんなお気に入りの場所を見つけたいです!



話が逸れましたが、オーストラリアの中でもメルボルンは世界で一番カフェが多いのだとか。

フラットホワイトのように日本ではあまりみかけないメニューがあったり、ドーナツやケーキ、ワッフルなどおいしいスイーツも一緒に売ってあったり。想像するだけでわくわくします!



暮らすように旅する、とはよく言いますが、いろんな観光地に行くだけではなく、計画なくひとつの街にゆっくりと滞在するような旅行もしてみたいです。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Kommentare


bottom of page