top of page
執筆者の写真【情報発信】田畑 勇太

愛知県定番のお土産

こんにちはー情報発信の田畑です。

今回のテーマは「お土産」ということで

生まれ育った愛知県のお土産を紹介します。


まずは「赤福」

といってもこちら、三重県のお土産です。

でも、これはいつも愛知のお土産として持っていっています笑

美味しいのは間違いないのですが、

賞味期限がネック

ただ、賞味期限なので親しい人には賞味期限切れてるけど大丈夫

と渡したりもしましたww


あとは「うなぎパイ」

こちらは静岡県のお土産です。

が、こちらも駅やPAでたくさん売っているので、

何回か愛知のお土産として買っていました。

袋の中で割る派かそのままカブりつく派か分かれる商品となっていますが、

子どもに車の中で食べさせるものではないということは間違いないです。


最後に「ういろう」

これは列記とした愛知のお土産です。

ただ、友人に配るには渋すぎる。

でも美味しいのです!!

ちなみにお土産のういろうはレンジでチンするとやわらかくて美味しく食べられます。

たぶん、パッケージにも書いてある


ということで、自分が実家に帰った時に買うお土産を紹介しました。


嶺北高校の寮生も全国各地から来ているので、

長期休みの後は食堂にお土産が置いてあります。

色々なお土産が楽しめるのも寮の魅力の一つかも??

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Comments


bottom of page