top of page
執筆者の写真【ハウスマスター】金子 希

ペットについて

こんにちは、ハウスマスターののぞみです。


今週のテーマは「ペットについて」


我が家は犬を中心に生活が回っているといっても過言ではありません。


犬を2匹飼っていましたが、1匹は3月に虹の橋を渡りました。18年というほんとうに長い時間を一緒に過ごしました。平均寿命が12~15歳ということを考えると、改めてすごい!


ちなみに、小型犬は18歳を超えると、動物愛護協会から長寿動物として表彰してもらえます!


もう1匹は今月6歳になりました。家族がトイレやお風呂に行くとついてきて、出てくるまで入口の前で待っているような甘えん坊です。最近は家族を独占できるようになり甘えん坊が加速している模様・・・





2匹との思い出はたくさんありますが、印象に残っているのは3年前一緒に行った阿蘇旅行です。



犬と一緒に泊まれるお宿で、敷地内に自由に使えるドッグランがいくつもあったり、犬用のシャワースペースもあって、犬も温泉に入ることができたり。

施設内どこでも連れていくことができます。


いつもお留守番させてばかりだったので、一緒に出掛けることができてすごく楽しかったです。

2匹ともるんるんの表情を見せてくれました!




ただ、我が家の犬たちは社交性ゼロ。

ドッグランでほかの犬と一緒になると、1匹はマイペースを貫き完全に無視、そしてもう1匹は家族のところから離れなくなり抱っこしてアピール。


ドッグランに行っても、家族のだれかが必死に走らせなければ、2匹ともランすることはありません笑



犬にも性格があるんだなぁと実感しました。




ほぼ毎日LINEで写真や動画が送られてくるんですが、会いたさは募るばかりです・・・


早く会って癒されたい!





閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【入寮面接】申し込み受付中![現中三生対象]

高知県立嶺北高等学校令和7年度入学者向け「嶺北研修交流学舎」入寮面接検査の申し込みを受け付け中です。 入寮面接の流れ ⓪ コチラ のページよりイベントを予約いただきましたら、二営業日以内にご登録のメールにてGoogleフォームをお送りします  ⇩...

【10/17更新】オンライン説明会情報

嶺北高校魅力化プロジェクトでは、地域みらい留学や嶺北高校進学を検討する、全国の中学生及び保護者の方を対象に、嶺北高校や寮塾施設、サポート体制や環境についてのオンライン説明会を週2回程度実施しています。 また個別相談や、説明会ではないイベント等も実施しています!...

Comments


bottom of page